あなたが少年・少女だった頃に出会った、
あのヒーローたちのことを今でもおぼえていますか?

ヤッターマンの実写映画化公開で大ヒット!!記憶に新しいですね。


さて・・・・

あなたが少年・少女だった頃に出会った、あのヒーローたちのことを今でもおぼえていますか?

あなたが少年・少女だった頃に感じた、あのヒーローたちと遊んだ気持ちおぼえていますか?
 

あのヒーローたちというのはそうです、
野原で誰がヒーロー役になるか喧嘩した『ヒーローモノごっこ』、
一生懸命に集めたおもちゃやキャラクターグッズに食玩、
週1回の放送をドキドキワクワクしながら待ち、
次の日に友達同士で盛りあがる。

親にせがんで連れていてもらったヒーローショー。

そしてなぜだか今でもアカペラで歌えてしまうあの主題歌は・・・

ウルトラマンや仮面ライダー、マジンガーZ、キャシャーン、ヤッターマン、秘密戦隊ゴレンジャー、サイボーグ009、機動戦士ガンダムなど、ヒーローモノをあげればきりがない。

 

近年になり『なつかしのヒーロー』たちが何十周年記念で復活して登場したり、
リメイク映画、ネットや有料放送、深夜放送にて再放送などされ、
さまざまな形で私たちの前にあらわれはじめています。



あの少年・少女だった子供たちも成長し視聴側から制作側になり、
大人になり自由に『なつかしのヒーローモノ』を購入できるようになり、
そして親になり、あの頃を我が子と分かち合える喜び、
もう一度、あの『なつかしのヒーローモノ』に会いたい。

ふつふつとわきあがってくる気持ちが、『なつかしのヒーローモノ』の復活へと、
『なつかしのヒーローモノ』には、少年・少女だった頃の思い出がたくさんつまり
ノスタルジックさにひたることができる、モノのひとつではないでしょうか。

『こんにちは、会いたかった!!』 

『キミはいつまでもヒーローだよ!』


 

 

大好きだった『なつかしのヒーローモノ』を大きな声で呼んでみて!

『なつかしのヒーローモノ』のおぼえている主題歌を大きな声で歌える?

質問の回答ができたら続きを読んでみてくださいね。

次のページ → 楽しさはパパだって、ぼくだってみんな同じさ

 


 



第1章 世代を超えて愛される日本のヒーローモノよ、こんにちは
  1. なつかしのヒーローたちを思い出して、こんにちは(トップページ)
  2. 楽しさはパパだって、ぼくだってみんな同じさ
  3. 新たに『なつかしのヒーローモノ』をみすえて
第2章 どうしてすきなの?だめなの?
  1. ずばり!パパにとってのヒーローモノ
  2. ママにとってのヒーローモノは『複雑』
第3章 なつかしのヒーローモノから学、強さ、弱さ、優しさ
  1. 『平和を守るため』に戦うが『侵略』のために戦わない
  2. ヒーローモノの『精神に学べ』、悪モノの『投げかけているモノ』
第4章 なつかしのヒーローモノの魅力あるグッズたちのゴールは?
  1. ウルトラマンの魅力は怪獣にもありけり
  2. 仮面ライダーは進化しつづけて、パパ、ママも大ファン
  3. 子供の心をつかみ続けている戦隊シリーズの魅力
  4. ロボットシリーズの元祖はマジンガーZにあり
  5. タツノコプロのヒーローたちに光が
第5章 やっぱりみんなのなつかしのヒーローモノはここにいます
  1. なつかしのヒーローモノはイーナイーナ
  2. また会う日まで、さようなら
 
※ 管理人Ruruへのご連絡・相互リンク等の依頼はこちらのお問い合わせページからどうぞ

Copyright(c) 親子で夢中!なつかしのヒーローたち! All Right Reserved.